国立国際医療研究センター
東京医療センター
名古屋大学医学部附属病院
りんくう総合医療センター
大阪市立大学医学部附属病院
大阪市立総合医療センター 国立国際医療研究センター
東京医療センター
名古屋大学医学部附属病院
りんくう総合医療センター
大阪市立大学医学部附属病院
大阪市立総合医療センター

COVID-19回復者の抗体測定・血漿採取の参加者募集

COVID-19回復者の抗体測定・血漿採取の参加者募集

あなたもコロナファイターズに!

* ノベルティバッグは国立国際医療研究センターで参加した場合のみの特典です。

新型コロナウイルス感染症の診療に当たり、日々コロナウイルスと戦っている医療従事者は、「コロナと戦う者達」=「コロナファイターズ」と呼ばれています。研究責任者の忽那医師と親交のある漫画家の羽海野チカ先生が、そんな国立国際医療研究センターの「コロナファイターズ」のためにイラストを描きおろしてくださいました!

ねこファイター

研究に参加いただき私たちの研究にご助力くださった皆様は、私たちと一緒にコロナと戦う「コロナファイターズ」の一員です。参加の証として、研究参加者の方には「コロナファイターズ」のイラスト入りノベルティバッグをお渡ししています。
「コロナファイターズ」のバッグを持って、一緒にコロナウイルスと戦おう!!

ノベルティバッグとコロナファイターズ

羽海野チカ先生について

東京都出身。2000年デビュー。03年、『ハチミツとクローバー』で第27回講談社漫画賞少女部門受賞。07年より『ヤングアニマル』で『3月のライオン』を連載。同作で、11年にマンガ大賞と第35回講談社漫画賞一般部門、14年に第18回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞。2020年4月、かつて愛読していたブログの管理人である忽那賢志医師とツイッター上で「再会」し、それをきっかけに同医師と交流。